ご来店前に頂くご質問と回答

ご来店前に頂くご質問と回答

ディアーズは”キレイな髪へのこだわりをカタチにした個室サロン”です。

今までにない特別なサロンなので、ご来店前にお電話やLINEからご質問を頂きます。

良くいただくご質問と回答を掲載していますので、ご来店前の参考にしてください。

【質問】

私の髪はクセも強く傷みもヒドイですが、そんな髪でも艶髪になれますか?

【ディアーズの回答】

お任せください。

髪質やダメージ、今現在の状態によって必要な期間は異なりますが、初めてのご来店から6ヵ月で「髪、キレイだね」と周りに気づいてもらえるレベルで艶髪を体感して頂けます。
もちろん初回から髪の変化を実感して頂きながらです。

一度ご来店ください。

丁寧なカウンセリングと施術で全ての不安を消し去り、安心して髪をお任せいただけるようになります。

【質問】

前回の美容室で髪がすごく傷みました。美容師さんに髪を任せるのが不安です。

【ディアーズの回答】

ディアーズでは髪に負担をかけないようにする為に、オリジナルの薬剤で施術いたします。

カウンセリングで丁寧に状態を判断して、落ち着いた空間で担当者とマンツーマンでスタート。

熟練した担当者があなただけに集中して行います。
その為、技術力の不足や、店内の混雑から起きる事故(髪のダメージ)もありません。

もし、あなたのご要望が髪への致命的なダメージに繋がりそうな時は、担当者からリスクについて徹底したお話しがあります。
場合によっては、ストップやメニューの延期をご提案いたします。

全てはあなたの髪の為に。。。

「知らず知らずのうちに傷んでしまった」という悲しい思いをさせません。

【質問】

時間がかかるみたいですが、毎回時間がかかるんですか?

【ディアーズの回答】

あなたに満足して頂く為に、ディアーズでは初回のカウンセリングとカルテ作りを徹底しています。

これがしっかりとできていないと、お客様とスタイリストの認識ズレが生じてしまいます。

そうならない様に”初回”のみお時間を頂きます。

2回目以降は、前回の施術からの髪質の変化を確認してからスタートします。
1回目ほどのお時間はかかりませんのでご安心くださいませ。

【質問】

シャンプーやトリートメントもディアーズの物を使った方がいいですか?

【ディアーズの回答】

是非一度お試しください。

オリジナルのシャンプートリートメントは、髪質を安定させる専用のホームケアアイテムです。

お試しして頂けるように、初回ご来店の際に全てのアイテムをプレゼントしております。
合うものがございましたら、継続してご使用いただければキレイな髪をいち早く作ることができます。

ディアーズでは、ホームケアをご紹介いたしますが、強引な販売は一切行いません。
初回のプレゼントで気に入って頂いたら担当者にお伝え下さい。

ご用意いたします。

【質問】

子供も一緒に行って待ってても大丈夫ですか?

【ディアーズの回答】

申し訳ございません。
ディアーズでは女性のプライベート空間を大切にしたくて個室にしています。

お一人でお越しいただくようお願いいたします。

また、近年中にお子様をお預かりできるように保育士が勤務するサロンも長野市に作りたいと考えています。

【質問】

個室でマンツーマンのサロンは緊張します。
美容師さんとの会話が苦手ですし、女性に担当してもらいたいです。

【ディアーズの回答】

ご安心ください^^
無理に話す必要は一切ございません。

初回ご来店時、スタッフからは髪に関する解説をさせて頂きます。
施術がスタートする頃には自然と緊張がほぐれてきます。

また、全スタッフ女性スタイリストのみになりますので、安心してお越しくださいませ。

【質問】

初めての予約でもLINEからしていいでしょうか?

【ディアーズの回答】

はい!ぜひLINEからご予約下さい。

個室でマンツーマンで施術をしているため、タイミングによってはお電話に出れないときもございます。

着信が残っている場合は、必ずこちらからかけなおさせて頂きますが、入れ違いもあるのでLINEからのほうがスムーズにご予約いただけます。

【質問】

私の年齢でもディアーズにいってもいいでしょうか?

【ディアーズの回答】

ぜひお越しくださいませ!

ディアーズでは髪がまとまらずにお困りの女性、髪をキレイな艶髪にしたい女性の為に立ち上げたサロンです。

年齢に関係なくキレイな髪に憧れをもつ女性は是非お越しくださいませ。

【質問】

カットは他のサロンでしても大丈夫ですか?

【ディアーズの回答】

問題ありません。

是非お気に入りのサロンでカットをしてください。
カットをしないときは、カット料金を引かさせて頂きます。

カットのポイントは”梳かれ過ぎない”こと”切られ過ぎない”ことの二つです。
これだけ注意して頂き、薬剤メニューをディアーズにお任せいただければキレイな髪は作れます。

カラーやパーマ、ストレートやトリートメントなどの施術は髪質を良くも悪くもします。
カットで髪質が大きく変わることはありませが薬剤メニューは髪の美しさを左右します。

髪質を決める薬剤を使用するメニューは必ずディアーズにお任せください。

【質問】

仕事で予定が分からないし、距離が遠くてなかなか通えません。
それでもディアーズさんに髪を見てもらいたいんですが、いいでしょうか?

【ディアーズの回答】

はい!お越しいただけるタイミングでぜひご来店下さい。

LINEにご登録いただければ、キャンセルの際に空き時間をご案内しています。
タイミングが合う時にご利用ください。

ディアーズでは県外はもちろん、海外にお住いのお客様もわざわざ長野までお越しいただき髪を任せてくださっています。

遠方なので年間のご来店回数は限られていますが、髪が確実にキレイになっています。

通えないときの注意点などもご来店の際にお話しいたしますので、ぜひいちどお越し頂き、髪をお預けください。

他にも分からない事やご不安な事がございましたら、LINEかお電話にてご連絡くださいませ。

Instgram、Facebook、LINEでキレイな髪作りの解説をしています。LINEでは予約の空き時間のお知らせもします。「ディアーズに行ってみたい」とお考えの人はまずはLINEにご登録ください。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

サブコンテンツ
上に戻る HOME