髪が多くてクセ毛!「とにかく膨らむから何とかして!」Iさんの事例

髪が多くてクセ毛!「とにかく膨らむから何とかして!」Iさんの事例

先日、このブログを見てくださった方がご来店頂きました。
Iさんという素敵な女性です^^

  • 「髪をキレイにしていきたい・・・」
  • 「私に集中してやってもらいたい・・・」
  • 「予約しても待たされるのはちょっと・・・」

そんな風に考えている時に、このブログを見てくださりご来店して頂きました。

ありがとうございます(*^_^*)

Iさんの髪の状態は、

  • 超が付くほど多い毛量
  • 全体的にクセがあり膨らむ
  • カラーを3週に1回やっているので頭皮が荒れ気味

というご様子でした。

今回は、ご予約でパーマのメニューでお電話頂きましたが、1時間みっちりカウンセリングをさせて頂いきメニュー変更。
ストレートエステにチェンジさせて頂きました。

Iさんがパーマを選んでいただいた理由が、
「少し内巻になってお手入れが楽になるのではないか?」という考えでした。

髪の毛の状態を見ると、パーマをかけると余計に膨らむベース。
施術前のビフォーの写真がないのでお見せできませんが、とにかくクセが強い・・・

これはパーマは既に危険信号が出ている状態でした。

Iさんのお望みは、
「お手入れが簡単でキレイになれるスタイル」と言う事でしたので、状況を詳しく解説させて頂きパーマからストレートにメニューチェンジして頂きました。

その結果・・・

 

IMG_0856

ばっちし^^
いい感じです。

Iさんのご希望で、
「ストレートをやってもふんわりと緩やかに仕上げたい」ということでしたので、できる限り優しく優しく施術。
緩やかに緩やかに施術。

それでこの仕上がりです。

いつものように、ブラシや洗い流さないトリートメントも何も使っていません。
乾かす時のテクニックは不要。

ただドライヤーで乾かしただけです。

それでここまで収まれば、上出来ではないでしょうか?
初回の施術でとっても喜んでいただきました^^

Iさんから、「お店のスタイルも、丁寧な施術も良いね」とお褒め頂きましたヽ(^。^)ノ

光栄でございます!
これからもがんばらさせて頂きます!

 

Ps

Iさんの髪がキレイに決まった後、「夕飯は美味しい物を食べたいな~・・・」と思い弟を誘って食事に出かけようと思いました。

が、

「兄ちゃん今日はいいや~」と弟に振られてしまいました(-.-)

弟は、私の運営しているサイトやブログの更新の補佐をしてくれています。
なので、食事だけではなく仕事も共に行っているので僕の右腕になってくれているのですが・・・

その弟に振られてしまいました・・・

乗ってくると思い、「お寿司、いっちゃう?」と誘ったのですが撃沈・・・
一人で行ってきました(-.-)

IMG_0858

ディアーズの近くにある長野市の”きときと寿司”。
ネタも新鮮でお口でとろけるコース!美味しくないわけがありません!

弟はかわいそうですな!こんな美味しい物を断るなんて(>_<)

僕はウニが大好きなので、弟の分もウニウニウニっと頂いてきました^^
最近は白身系や貝系も好きになってきました!

他のお寿司屋さんも今後は開拓していきたいです^^

The following two tabs change content below.

北原孝彦│サロンDears

長野市のヘアサロンDears代表の北原です。 憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 個室でも安心してご来店頂けるようスタッフは全員女性。 ディアーズだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

Dearsでは、Instgram、Facebook、LINEで髪のケア方法などの情報発信を行っています。LINEでは予約もできますので、ぜひご覧下さい。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

コメントを残す

サブコンテンツ
上に戻る HOME