ストレートアイロンの使用を止めてもらいたい!綺麗に伸ばしていくために大切なこと。

ストレートアイロンの使用を止めてもらいたい!綺麗に伸ばしていくために大切なこと。

当サロンにきてくださるお客様の共通点として下記のお悩みが挙げられます。

  • 「髪のダメージが積み重なり深刻に・・・」
  • 「クセで綺麗に仕上がらない・・・」
  • 「朝セットができない・・・」
  • 「毎日ストレートアイロンを当てている・・・」

本日ご来店いただきましたHさんも、上記の4つ全てが当てはまる状態でした。

カラーエステでご予約を頂いていましたので、そのつもりでカウンセリングをスタート。

お話を聞いていくと、
「あ、今日頂いているお悩みのほとんどがカラーだけでは解決できないな〜・・・」と判断。

特に気になるのが、頻繁に使用されているというストレートアイロン。

髪をツヤツヤに綺麗にしていきたいとお話をいただいている以上は、ストレートアイロンを使用しなくても綺麗に仕上がる状態に整えなければいけません。

毎日アイロンを当てていると、髪の毛はダメージ蓄積
どこかのタイミングで切れ毛につながってしまいます。

毛先の限られた部分だけでしたらいいのですが、中間部分から当ててしまうと時間とともに乾燥もひどくなります。

アイロンの温度は140度〜180度。
毎日つかいつづけていたら、当然・・・・

そこで、しっかりと状況をお伝えして、Hさんにはメニュー変更をお願いしました。

その結果・・・

IMG_0932

とっても綺麗になりました!

いつものように乾かしただけでこの仕上がり。
ブラシ、コテ、一切使用することなく自然と乾かしただけです。

IMG_0935

綺麗ですよね^^
施述前を記録していなかったのがもったいないくらい綺麗になりました。

でも、これでしたらアイロンの使用は辞められます。
髪のダメージ進行をストップすることもできます。

次回のご予約もいただいたので、カラーはその時にしっかりと綺麗に入れさせていただきます。

これでHさんのヘアケアも順調に進んでいき、艶髪に仕上がっていきます^^

Ps
先日、とっても美味しい定食屋に行ってきました^^

「乙妻」さんです。

IMG_0862

IMG_0863

僕が住んでいるところからとっても近い距離・・・
こんなところに、素敵な定食屋さんがあったなんて知らなかったです・・・

ヒレカツ定食をいただいてきました!

IMG_0864

いや〜・・・
美味しい&すごい量!!

IMG_0865

もうね、食べきれなかったです(汗)
これは満足度高いですよ!

メニューもとっても沢山あるので、ちょくちょく行きたいと思います。

  • 所在地:長野県長野市高田338
  • 電話番号:026-226-4240

 

あとですね、
「進撃の巨人」もみてきましたよ〜^^

singeki

原作の大ファンなので楽しみでしたが、ちょっとすごいシーンばかりでした(汗)
これは覚悟をして見に行くべき映画だったかもです・・・

原作通りの殺戮ショー´д` ;
ちょっとグロくて、「・・・」という感じの空気が館内に流れておりました・・・

でも、石原さとみさんの演技力が最高でした!
”ハンジ”というキャラを演じていたんですが、もうそっくり。。。

hqdefault

素晴らしいです!
原作通りのいっちゃってる感が見事に表現されておりました!

進撃の巨人を楽しむというよりも、石原さとみさんを楽しんできました(笑)
いや〜・・・演技力高かったです!!

楽しかった〜^^

2部構成になっていて、今やっているのは前編です。

後編も石原さとみさんを見に行きます!!(笑)

The following two tabs change content below.

北原孝彦│サロンDears

長野市のヘアサロンDears代表の北原です。 憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 個室でも安心してご来店頂けるようスタッフは全員女性。 ディアーズだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

Dearsでは、Instgram、Facebook、LINEで髪のケア方法などの情報発信を行っています。LINEでは予約もできますので、ぜひご覧下さい。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

コメントを残す

サブコンテンツ
上に戻る HOME