強いうねりが全体の美しさを乱す原因に・髪の重さだけでは表面のクセは抑えられない。

強いうねりが全体の美しさを乱す原因に・髪の重さだけでは表面のクセは抑えられない。

IMG_1470

今回のお客様は、全体に強いうねりがでてしまったいるケースです。
もう写真で見たとおり・・・。

これはお手入れが大変そうです・・・
もう見る限り、毎日髪と戦ったいるのが分かると思います。

今回は久しぶりの美容室だそうですが、色々悩んだ挙句ディアーズに来てくださいました。

僕も気合が入ります。

いつものように丁寧にカウンセリングをさせて頂きました。

クセが強いので髪はしっかりと

長めの方がクセも落ち着きますし、お手入れは楽。

しかし、キレイさ美しさを向上していくには、やはり髪質改善が必要です。

どんなにロングに伸ばしていっても、表面に露出されている髪も一緒にキレイにしていかなければ、なかなかキレイに伸びていきません。

頭のてっぺんから毛先まで、梳いた毛も、うねりやぱさつきも全てが消えている状態になると本当に美しくなります。
こんな感じ。

IMG_1472

毛先はダメージの積み重なりが少し出てしまっていますが、それでも圧倒的変化ではないでしょうか?

ビフォーアフターを比較しても美しさが違いますからね。

この状態にしてから毛先にパーマをかけていったりウェーブデザインを楽しむスタイルに移行していくとスタイルの幅が広がります。

IMG_1475

横からのショット。
うん。美しい。

これから半年~1年かけてディアーズで髪の管理をさせて頂いて、毛先のパサツキや表面化されているダメージを少しずつ消していきます。
もう本当に地道で計算された施術。

お客様にも途中で切ったり、必要以上に強いお薬を使わないようにする為にご理解頂く必要があります。

それを実現する為に、徹底したカウンセリングを行いますし、ゆっくりお話しできるようにディアーズではカウンセリングの為だけに1時間の時間を用意しておきます。

初めてお会いした人の事を理解して、髪の状況を解説して、今後のプランを決めて行ったら1時間なんてあっという間ですからね。

今後も徹底してディアーズでは乾かすだけでキレイにまとまる艶髪を提供していこうと思います。

 

本日の長野のおいしい物を紹介

長野市にオープンしたばかりのお店ですが、”国界”ってご存知でしょうか?
ラーメンメインで定食も扱っているお店です。

僕が中高の時に住んでいた長野の塩尻の広丘という所にも店舗がありました。

その時から両親に連れて行ってもらい良くいっていたんですが・・・・

その国界が長野市にオープン。
しかもディアーズからとっても近い・・・

これは行かないわけがありません。
両親をつれてすでに3回くらいいってます。

オススメはチャーシューメン。
※写真撮影していません(涙)

一度は食べてほしい味です。

そして先日は、山賊焼き定食を頂いてきました。

IMG_1480

山賊焼き定食ってあぶらっぽくて食べている途中で胃もたれを起こす事もあるのですが、ここのはとってもヘルシー。

使用している油もいいものを使っているのかな?
丁寧にあげているのがとても分かります。

是非行ってもらいたい。
僕は大好きなお店です^^

今度はチャーシューメンの写真を撮影してこようと思います^^

あっさりしているけどしっかりと味を感じられる醤油ベースのラーメンです。
いつも基本”味噌”ベースのラーメンしか食べないのですが、国界は別。

もう、むっちゃうまい。是非是非おすすめです!

IMG_1481

サクサクでうまかと~~ヽ(^。^)ノ

The following two tabs change content below.

北原孝彦│サロンDears

長野市のヘアサロンDears代表の北原です。 憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 個室でも安心してご来店頂けるようスタッフは全員女性。 ディアーズだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

Dearsでは、Instgram、Facebook、LINEで髪のケア方法などの情報発信を行っています。LINEでは予約もできますので、ぜひご覧下さい。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

コメントを残す

サブコンテンツ
上に戻る HOME