NBS長野放送でディアーズが放送されますので取材を頂きました♪

NBS長野放送でディアーズが放送されますので取材を頂きました♪

こんにちは。
テレビ映えがしたいディアーズ代表の北原です。

先日、テレビ取材のお話を頂き、インタビューをしてもらいました(*^_^*)

2016-05-19 19.04.36

ちょっと緊張してカタコトになってないか不安です・・・

2016-05-19 14.39.07

2016-05-19 13.46.46

プロの方々がバシバしと仕事をされている感がでていました。

アナウンサーの唐澤昌子さんにインタビュ―していただいたんですが、声がとてもキレイで”さすがプロ”とずっと関心しっぱなし。

放送日時は、6月5日の8時55分~だそうです。
時間は5分ほどなので良ければみてください^^
※むしろDVDの録画をしてもらっても大丈夫です(笑)

創業したい人への応援メッセージだそうです

創業がしたい人、自分のやりたい事がある人、そんな人へ向けてのメッセージだそうです。

僕もディアーズを作ってまだ1年しかたっていないですが、毎日「作ってよかったな~・・・」「やりたい事やってみてよかったな~・・・」と思っています。

もちろん大変な事や不安な事は沢山あります。

「お客さん来てくれるかな~・・・」とか、「スタッフちゃんと楽しめてるのかな~・・・」とか、毎日考えていますよ。
夜、眠れない時だってありましたからね(笑)

そんな時は姨捨に星を見に行く事も。
(意外とロマンチストの一面もあるんですがいかがでしょうか?)

”不安”や”大変”と毎日向き合ってますが、それでもそれ以上に、”楽しい””嬉しい””感謝”という喜びも貰っています。
だからやめられないんですよね。

僕は元々、超が付くほどゲーム好きのオタクでした。
ご飯と寝る時間以外は全部ゲーム。

学校にもいかずにゲームしている時もありました(笑)

こんな僕ですが、美容の世界に入ってお客様や先輩に可愛がっていただき徐々にコミュニケーションを覚えました。
そしてネットを通して表現の方法や、やりたい事を具現化する事を学びました。

結果、髪をキレイにすることに特化した個室サロンを作ったり、さまざまな企画を思いつき形にできるように。

最初は学校にも行かないオタクゲーマー野郎だったわけです(笑)

ちなみに、学校のテストは全部赤点。
英語とか8点でしたからね(笑)
記号問題があっていただけという・・・

こんな僕でも、やりたい事を見つけて1日1歩でもいいから前に進むようにしていたら、人に気にかけてもらえるようになりました。

やりたい事じゃなくても”好きな事”や”気になる事”なんでもいい

こういう話をすると、「やりたい事が見つからない」って人もいるんです。
というか今多いんじゃないですかね?

やりたい事じゃなくても、好きな事、気になる事、何でもいいからその世界に触れてみる。

僕だったらそれが美容の世界だったりネットの世界だったんですよ。
最初は友達の髪を、工作に使うようなハサミで切る所がスタートだったんです。

ネットなんて、ネットゲームを通して使うようになっただけ。
ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーとかネットで繋がって遊ぶゲームですね。

でもそんな好きな事や気になる事から徐々に人とのつながりを覚え、”自分はやればできるんだ”という感覚を徐々に身につけました。

「やりたい事がみつからない」って人の多くが、「やればできる」って知らない人です。
自信がないんですよ。

”できる”という事が分かると、「やりたい」になるんです。

だから、就職して社会に入って、どんな事でもいいから”できた”という感覚を積み重ねるんです。

すると、その”できた”が”できる”になり、そのうち「これがやりたい」になるんですよ。

自信がない多くの高校生や学生さんは、経験がないだけです。
でも大丈夫。

社会(就職)に入れば、そういった経験が必ずできます。
志次第です。

大丈夫。
こんな赤点オタクゲーマー引きこもり野郎でもできたんですから(*^_^*)

きっといつの間にか周りには仲間が集まってます♪

2016-04-10 11.50.13

と、今日は以上になります^^

The following two tabs change content below.

北原孝彦│サロンDears

長野市のヘアサロンDears代表の北原です。 憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 個室でも安心してご来店頂けるようスタッフは全員女性。 ディアーズだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

Dearsでは、Instgram、Facebook、LINEで髪のケア方法などの情報発信を行っています。LINEでは予約もできますので、ぜひご覧下さい。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

コメントを残す

サブコンテンツ
上に戻る HOME