アホ毛がハネると美的ダウン・・・キレイにまとめる対策と施術

アホ毛がハネると美的ダウン・・・キレイにまとめる対策と施術

IMG_1277

ちょっと乱暴な言葉ですが、”アホ毛”で悩まされている女性はとっても多いです。

今回ご紹介させて頂くお客様も、上からピョンピョンとハネてしまっている状態。

丁寧にカウンセリングでお話をお伺いすると表面のハネ以外にも下記のお悩みポイント事がわかりました。

  • アホ毛がすごくてキレイに決まらない
  • パーマをかけたけど傷んでいてキレイじゃない
  • 左右の髪のパーマ感が違い対象に仕上がらない
  • 乾燥と枝毛がひどくまとまらない

まだまだ沢山のお悩みポイントをお伺いできましたが、今回改善するべきポイントは上記の内容。

髪の毛の状態を観察すると、以前施術したパーマとトップから表面にハネている毛(アホ毛)が美しさを損なわさせています。

そこで今回の施術は、毛先のパーマ感を残すように上から中間までストレートに。
毛先のパーマがかかっている所は、ヘアエステのみ施術。

それでキレイにしあがりました。

IMG_1280

いかがでしょうか?初回でここまでキレイに仕上がれば、かなり良い状態。

ビフォーアフターで比較してみてください。
左がビフォーで、右がアフターです。

横からみたビフォーアフター

後ろから見たビフォーアフター

いかがでしょうか?
仕上がりの美しさがかなり違うと思います。

もちろん、ドライヤーでただ乾かしただけ。
それでもここまで差がでます。

表面に出ているクセや毛抑えるように施術をするだけで、艶の出かた、全体のダメージレベル、まとまり方が全く変わります。

あとはこれで、次回のご来店でカラーリングで全体の色を整えてあげれば、今すぐできるレベルでの艶髪は完成。
次回予約を一ヵ月以内に頂いているので、またご来店の際の変化の様子を記録したいと思います。

 

友人が遊びに来てくれました!(2日目)

前回の記事に引き続き、友人が遊びに来てくれましたシリーズの2日目です。

2日目は朝早くから、スイーツ男子にはたまらないロントさんに行くところからスタート。

IMG_1292

もうここの店。。。最高すぎる。。。

スイーツ男子にはたまらないぜ!!!!

う~ん・・・
完全にデートですね・・・

これはまた、見て頂いたお客様にいじって頂けそうなネタになりそうです(笑)

ロントでスイーツ朝食をした後は、以前からずっと楽しみにしていた雷滝へ・・・
これ想像をはるかに凌駕する滝でした・・・

IMG_1358

まずは入口。ここに階段があって下っていきます。

IMG_1296

なんか雰囲気感じません・・・?
ちなみに雷滝は”自殺”の名所だそうです。。。(ブルブル)

IMG_1303

階段を下りていくと、はるか下に川が流れています。
もうちょっと歩くと・・・

IMG_1304

おおお・・・・キタ~~~~~!!!
ここにきてまたテンションが最高潮に!

IMG_1307

IMG_1310

滝の裏側を潜りながら見れる事で、”裏見の滝”なんて呼ばれ方もしているそうです。(たしか・・・)

IMG_1362

IMG_1315

IMG_1323

 

裏を通って、正面から見れるポジションまで移動します・・・

 

IMG_1337

IMG_1329

大迫力!!!
これはすごい!!まじで感動レベル!

IMG_1363

雷滝めっちゃよかった!!!
教えてくれたお客様に本当に感謝(>_<)

また来ます!近いうちに!

そして、その後はまたスイーツ。
”春色”っていうジェラート&ケーキ屋さんにきました(*^_^*)

IMG_1349

春色もディアーズに来てくれている素敵な女性に教えて頂いたお店です^^

色んな種類があってどれも美味しそう・・・
今回はミルクとティラミスをチョイス!

IMG_1351

むっちゃ美味しく頂きましたヽ(^。^)ノ

と、こんな感じに合計24時間にわたる長野を食べ歩くぜ!ツアーは終了。

楽しかったけど友人とお互いに体型変化がとっても怖いくらい食べてしまいました(汗)
でも、また案内したいと思います\(◎o◎)/

現場からは以上です!

The following two tabs change content below.

北原孝彦│サロンDears

長野市のヘアサロンDears代表の北原です。 憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 個室でも安心してご来店頂けるようスタッフは全員女性。 ディアーズだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

Dearsでは、Instgram、Facebook、LINEで髪のケア方法などの情報発信を行っています。LINEでは予約もできますので、ぜひご覧下さい。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

コメントを残す

サブコンテンツ
上に戻る HOME