日頃からDearsをご愛顧頂きありがとうございます。

2015年5月にDears1号店を立ち上げて、今月(5月)で2年の月日が経ちました。

あっという間の歳月でしたが、お客様とスタッフと、スタッフを支えてくれているご家族や多くの方々、そして僕自身を引っ張り上げてくれている仲間達のおかげで今のDearsがあると思っています。

本当に本当にありがとうございます。

3年目という大きな節目を機に、これまでDearsが提供してきた価値を、改めて振り返ってみました。
そして、これからのDearsをより力強く成長させるために、お客様へ約束とスタッフへの約束を、「ミッションステートメント」というカタチで明文化しました。

Dearsのミッションはこちら
スタッフ向けのミッションはこちら

提供する価値を宣言することで、ブレることなく、より良い物へと高め続けられるのだと思います。

Dearsスタッフであれば誰であっても、お客様に平等に価値を提供できるよう、マニュアルや目標チェックでサロンを管理する。
また人事面では、ミッションに賛同してくれる美容師だけを雇用する。

その結果、(どのスタッフに当たっても)お客様が安心して髪を任せてくださるのだと、僕は思っています。

3年目はDearsオーナーを増やすための活動を増やしていきます

去年からDearsの成長を気にかけてくださっている美容室経営者様や、独立希望の美容師さんから数多くのコンタクトを頂くようになりました。

今までは自社のスタッフに時間を使いたかったため、お会いすることをためらっていたりもしていましたが、人と会うことで自分自身のスキルがさらに高まっていくのと、お互いにメリットある関係が生まれることがあるため、以下の4つの基準を持ちながら、できるだけ多くの人と積極的に会うようにしています。

  • 自分自身のスキルが高まる
  • 経営で本当に困っている経営者さん
  • スタッフにさらによい環境を用意するヒントになる
  • お客様への提供する技術をさらに良い物にするヒントになる

特に2番目の「本当に困っている経営者さん」の中には、経営困難で撤退を考えている方や、独立して5年以上立つけど描いていたステージまで行かない方もおり、(条件面での合意を前提として)美容室の経営代行をご依頼いただく事もあります。

一人で経営をしていれば10年かかる事が、1年~3年で形にできることもあり、一緒にやる事でのメリットがも大きいです。

また、「これから独立して美容室を出したい」という美容師さんの独立支援も行っています。

3年目は仲間を増やしながら自身のスキルアップと、お客様とスタッフに対するミッションを、次なるステージに昇華させていくためのに行動を、重ねていきたいと思います。

現在ディアーズは合計で6店舗の管理をさせて頂いています

店舗は全てホームページの店舗一覧に追加していっています。
まだ、準備段階で追加できていないサロンもありますが、整い次第追加&ご報告させていただきます。

3年目も全力で楽しみます。
どうぞスタッフ一同共によろしくお願いします(*^_^*)