2019年5月14日(火)噂の現場急行バラエティレディース有吉にて、「どんなにボロボロでも短期間でサラサラに蘇らせる髪の毛ライザップがあるらしい」というコーナーが放送されました!

今回特集されたのはRESALONという表参道の美容室。

番組では髪のパサつきに悩んでいるスタッフが実際に施術を受けており、近赤外線(頭皮の細胞を活性化)や青色LED(頭皮の殺菌)を照射する特殊な装置を用い、毛穴や毛根を刺激したのち、ヒアルロン酸などを含んだ薬剤を頭皮に浸透させ、オリジナルのトリートメントを浸透。

最後にヒト幹細胞培養液を頭皮に吹きかけ、髪を根元からケアしていました。

施術頻度は3ヶ月で7回。料金は20万円以上と高価ではありますが、パサパサゴワゴワの髪がサラサラの美髪になっていました。

続いて、髪のダメージが深刻な人の最後の駆け込み寺としてトリートメントが1回100万円の美容室「髪の病院」が紹介されました。

髪の汚れを3段階に分けて落とし、20種類以上の薬剤から髪質に合ったものを調合したオーダーメイドのトリートメントを施すというもので、1回の施術は90分ほど。

1回の施術だけでもかなり綺麗になっていました。

 

最近では髪質改善を専門にする美容室も増えており、選択肢が増えています。
ぱさつき、うねり、枝毛、まとまらないなどの髪の悩みをお持ちの方は、ご自身にあった髪質改善サロンを見つけケアしていきましょう。