トリートメントをやっても効果がない!?Nさんの髪が大変身!

トリートメントをやっても効果がない!?Nさんの髪が大変身!

IMG_0937

今回、施述事例でご紹介させていただくNさん。

Nさんの髪の毛の状態とお悩みポイントをカウンセリングで50分ほどお時間をいただきお伺いさせていただいた結果、以下の事がわかりました。

  • サロンでトリートメントをやっても効果がない
  • 膨らんでしまいまとまらない
  • パーマをやってもキレイに決まらない
  • 一生懸命ヘアケアをしていてもちっともよくならない
  • どうしていいのかわからずに殆ど縛ってしまう
  • スタイリングの時はアイロンを使用する

このような状態だとわかりました。

いつも行っているサロンがあるようでしたが、現状を改善したく、今回は当店にご来店いただいたようです。
ありがとうございます。

髪の毛の状態を診断していると、Nさんの髪はダメージを受けていない根元の髪の状態もザラザラした手触り。

毛先のダメージによる乾燥もありますが、もともとの髪質でダメージ感をよりアップしてしまっているのが原因と判断しまいた。

この状態のままトリートメントをいくらやっても、手触りでも実感する事は出来ないと思いました。

そこで、今回は、「おまかせさせてください!」とご予約いただいていたメニューではなく、現状の手触りやまとまりを改善する事に集中する事にしました。

カウンセリングも終わり、シャンプーをしたら・・・

IMG_0938

「・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

「こ、これは・・・」

髪が僕に牙を見せる瞬間です(汗)

Nさんに「全力宣言」をさせていただき施述開始。
※基本いつも全力です(笑)

その結果・・・

IMG_0939

こんな感じに仕上がりました。
いつものように乾かしただけです。

IMG_0940

毛先4センチはまだまだこれから改善の余地がありますね。これからの課題です。

それでも施述前と比べると、良くなっているのが十分にわかります。

6ヶ月 後、ロングヘアーの艶髪を目標にこれからNさんには通っていただけたらと思っています。
次回のご予約もいただけたので、一生懸命やらさせていただきます。

今回ご紹介させていただいたNさんのように、クセや髪本来のザラザラ感でダメージっぽき見えるケースもあります。
そんな状態の時はトリートメントを一生懸命やっても効果がいまいち期待出来ないかもしれません。

まずは、髪の毛の状態を整える事。
これがキレイな艶髪を作るために必要な第一歩です。

パーマやカラーは、キレイなベースの髪があってからこそ美しく入ると考えています。

Nさんこれからキレイに施述とアドバイスをさせていただきますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

Ps

ついについに見てきました!!
ジェラシックワールド!!

IMG_0923

↑恐竜のつもりのポーズです(笑)

仕事が終わった後の夜の上映!
弟を誘って一緒にみてきました( ^ω^ )

昔やったジェラシックパークの続きという設定。

リメイクかな?と思っていたので、「お」って感じでした^^
ジェラシックパークでの失敗があったからこその「今」というポジション。

内容は・・・
ハラハラドキドキでした^^

 

次の上映作品も面白そうなのがいくつかありました。

IMG_0924

メイズランナー1は見たので、もちろん2もしっかりと見ます!!!

IMG_0925

あとこれも!!見たい見たい!

アイアンマンスーツを超えるスーツ!(だそうです)
MARVELヒーローは大好きなのでみたいですね〜^^

IMG_0926

これも絶対に面白いと思いました。
予告がみれたのですが、宇宙人が地球に襲来。

町でパックマンとドンキーコングと戦う感じ!これはみたいですね^^

IMG_0927

あと、ピーターパン!これも良さそうです!
誕生の物語ということなので、ネバーランドができるお話ですかね?

ちょっとみたいですね〜^^

映画を見に行くと、また見たい映画がどんどん出てくるので終わりがありません(汗)
弟に付き合ってもらって行ってこようと思います^^

 

PPs

お客様に教えていただいて、映画館の近くにある素敵なカフェにも行ってきました^^

IMG_0921

カフェバードさんです!

IMG_0916

弟と一緒にカウンターにちょこんと座り、カフェタイムしてきました^^

おしゃれで落ち着きある空間。
遅い時間で平日でしたが、常連さん?が楽しそうにトークをしていました。

これは通ってしまいそうです^^

IMG_0918

カフェモカいただきました^^
女子力が高い僕としては、おもわず写真をパシャり(笑)

とっても素敵なお店を教えてもらったので感謝です^^

長野市にはオシャレで素敵なお店が本当にたくさん。
できる限り回ってみて、ブログでご紹介できればと考えています。あと映画情報も(笑)

カフェバードさんの情報

  • 住所:長野県長野市鶴賀権堂町2238
  • 電話番号:026-217-7020
  • 定休日:水曜日
The following two tabs change content below.

北原孝彦│サロンDears

長野市のヘアサロンDears代表の北原です。 憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 個室でも安心してご来店頂けるようスタッフは全員女性。 ディアーズだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

Dearsでは、Instgram、Facebook、LINEで髪のケア方法などの情報発信を行っています。LINEでは予約もできますので、ぜひご覧下さい。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

コメントを残す

サブコンテンツ
上に戻る HOME