カラーも大事だけど形や髪質を整えるのも大切!適切なメニュー選びが綺麗作りのポイント!

カラーも大事だけど形や髪質を整えるのも大切!適切なメニュー選びが綺麗作りのポイント!

IMG_0971

昨日ご来店いただいたTさんのお写真。
施述前の状態です。

ご予約は、カラーエステでいただいていました。

根元が伸びてきてしまっていますからね、色が気になるところ。

いつものように、徹底してカウンセリングで「どのようなお悩みがあるのか?」を質問させていただきました。

すると以下の改善ポイントを挙げていただきました。

  • 膨らんで爆発してしまう
  • 髪の毛がパサつき感想が気になる
  • どうしていけばいいのかわからない
  • 伸ばしているんだけど、美容室に行くと切られてしまう
  • 根元にカラーが入っていないのが気になる

たしかに、根元のカラーリングがされていないところが伸びてきたのが気になります。

しかし、お悩みを聞いていると、「色よりも形や髪質を改善していくほうが先かもしれないですね」とTさんとミーティングさせていただきました。

今の状態で、根元のカラーリングをすれば当然色は入ります。
ですが、色が入っても形が整っていなければキレイな髪にはなっていきません。

カラーリングも、パーマも、全てはキレイな髪質が揃ってからこそ美しく見えます。

Tさんと50分前後お話させていただいた末、優しく優しくストレートエステで髪質改善を行うことになりました。

その結果・・・

IMG_0975

とってもキレイになりました^^
状態も整いましたし、ベースが出来上がり。

今後はダメージを作らないように、ディアーズでカラーリングも管理させていただきます。

Tさんも、「すっごい違う・・・」と喜んでくださってとても嬉しかったです。
最後に写真を撮影させていただいたら、「私も友達に送りたいので、ください!」と言ってくれました^^

こーゆうの嬉しいですね( ^ω^ )

次回のご予約をカラーリングで入れて行ってくださったので、Tさんの髪は今後もっともっとキレイになっていきます!

この状態で伸びていけば本当にキレイな艶髪ができますからね。
半年後が楽しみです^^

 

Ps

今日はお仕事が終わった後に”ふる川”さんでご飯をいただきました。

IMG_0985

ジンギスカン、ホルモン、ラム肉とあります。

今日はジンギスカン&ラム肉をいただいてきました^^

IMG_0984

ラム肉がやわらかいのなんのって・・・
むっちゃ美味しいい( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0983

こんな感じでジュージュー焼きます。

 

IMG_0981

メニューはこんな感じです。

ウニが・・・バフンウニが・・・
いつか食べたい・・・

ただ、一人で食べる量じゃないようなので、今回は断念_| ̄|○

IMG_0979

お肉&ジュースで美味しく頂いてきました^^

これはオレンジの炭酸ジュース!
北海道?のドリンクだそうです。(たしか・・・)

むっちゃ美味しくいただいてきました( ^ω^ )
また来たいとお思います!

The following two tabs change content below.

北原孝彦│サロンDears

長野市のヘアサロンDears代表の北原です。 憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 個室でも安心してご来店頂けるようスタッフは全員女性。 ディアーズだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

Dearsでは、Instgram、Facebook、LINEで髪のケア方法などの情報発信を行っています。LINEでは予約もできますので、ぜひご覧下さい。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

コメントを残す

サブコンテンツ
上に戻る HOME