表面に出てくる髪の毛が全体を乱してしまう例・スーパーロングヘアーもキレイに美しく

表面に出てくる髪の毛が全体を乱してしまう例・スーパーロングヘアーもキレイに美しく

IMG_1408

スーパーロングヘアーのお客様の事例をご紹介です。

表面に細かな乱れた髪が出てきてしまっています。
言葉は乱暴ですが、”アホ毛”とよばれている状態。

IMG_1407

髪が短ければカットすればいいのですが、腰からお尻まで届くスーパーロング毛。
とってもやりがいがある状態です^^

カウンセリングをさせて頂いた結果、

  • キレイにまとまるならロングヘアーでいる
  • まとまらないならボブまで切ってしまう

という2択になりました。

なかなか緊張します・・・。

長さ的に3年~5年くらいの月日が必要な伸び具合。
切るのは一瞬、伸ばすのは数年。

キレイになんとか収めたいと思い、徹底的に丁寧に丁寧に施術。

その結果、キレイにまとまりました。

IMG_1415

うん。キレイ。
むっちゃ美しい。

髪の毛を拡大して撮影しても、美しさが増しています。

IMG_1411

まだ100点レベルではないですが、今後時間をかけてキレイにしていきます。

それでも今できる段階では、合格点ではないでしょうか?
お客様にも満足して頂けました^^

表面に細かな毛が出てくるのと、出てこないのでは、伸びてきた時の美しさが全然違います。

過去の写真を見て頂いても解るように、キレイな髪の毛は枝毛切れ毛を徹底してなくす必要があります。

その状態でクセをなくしてあげれば、乾かすだけで艶髪に。
それこそ誰もが憧れるような艶髪。

自分の髪に普段からストレスを感じているようでしたら、一度キレイな艶髪を目指しましょう。

朝、乾かすだけで髪のお手入れは終わり。
限られた朝の貴重な時間を無駄にしません。

 

本日の長野のおいしい物を紹介

今回もお客様に教えて頂いたお店を紹介いたします。

”蔵之内”さんです。

IMG_1459

信州といえばお蕎麦。
お客様に沢山のお蕎麦屋さんを教えてもらいました。

教えてもらったお店は順次いって食レポしたいと思います^^

今回、蔵之内さんで注文したのは天ざる。
エビの天ぷらではなく、白身魚の天ざるです。

IMG_1460

うん。絶対美味しいでしょ!

IMG_1461

天ぷらサクサク・・・
ソバはコシがあり、食べごたえ抜群・・・

しかも、僕が住んでいる所からむっちゃ近い!←ポイント高い!
これは通ってしまいそうです(>_<)

最後は、ツユに蕎麦湯を入れてゆっくりと頂きました。

IMG_1462

う~ん・・・

満足(*^_^*)

IMG_1463

仕事の後に蕎麦湯が体中に染みわたりますな~・・・
美味しくいただきましたヽ(^。^)ノ

食べ終わりかえる時に・・・

IMG_1465

むっちゃ雨・・・
もう車に乗るだけで100%ビショビショコースです・・・

せっかく美味しい蕎麦を頂いたのに・・・
なんでだああああぁぁぁ!

と、覚悟を決めてビショビショになって帰りましたとさ・・・

The following two tabs change content below.

北原孝彦│サロンDears

長野市のヘアサロンDears代表の北原です。 憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 個室でも安心してご来店頂けるようスタッフは全員女性。 ディアーズだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

Dearsでは、Instgram、Facebook、LINEで髪のケア方法などの情報発信を行っています。LINEでは予約もできますので、ぜひご覧下さい。
あなたの髪が求めているものをご提供いたします。

コメントを残す

サブコンテンツ
上に戻る HOME